|
> コツという訳ではありませんが、とりあえず重複メールの確認時のオプションの、
>「重複してるかどうかの判定基準」を「Message-Idが一致している」のみONにして
>テストしてみたらどうでしょうか。それでもヒットしないようでしたら、試しに適
>当な1通をコピー&貼り付けしてそれがヒットするかどうかテストしてみるとか。
ありがとうございました。ご助言大変助かりました。
目先のケースは、「メール本文の内容がほぼ一致している」をチェックすると、ヒッ
トしなくなります。
内容は完全に一致しているのですが、
Content-Type: text/plain; charset=utf-8
と
Content-Type: text/plain; charset=iso-8859-1 (original=utf-8)
という違いが生じてました(送信系だったのでこういうことが生じるという想定をし
ていませんでした)。
ところで、仕様についてお伺いです。
一つだけ残すという作業について、
アカウント内のすべてのフォルダについて、
「受信」以外のフォルダにあるエントリが「受信」フォルダにあるエントリと重複し
ている場合、
「受信」フォルダの重複エントリ「を」削除したい場合、どのようにすれば良いでし
ょうか。
背景状況としてましては、昨日手が滑って、「受信」フォルダの全エントリを削除し
てしまいました。
そこで、最近のエントリは「受信解析のやり直し」にて復元し、
自動振り分けを行い、
アカウントの全エントリを対象に重複チェックを行い、
「既読を残す」という手順によって、振り分け先に生き残っているエントリの整序を
行いました。
通常のオプション設定では、
全フォルダにわたっての、フォルダを跨がったエントリの重複チェックは難しいよう
です。
ところで、
「すべて既読にする」を誤って実行してしまった場合は、
もう、undoできませんよね…
#この作業をしていて、つい、間違ってすべて既読を実行してしまいました…こうい
うときはミスが重なります…
|
|