メールの受信ができなくなった
No.08333
アリパパ
さん 21/07/02 15:24
お世話様です
メールは毎日秀丸メールを立ち上げて確認するようにしています。
本日、次のような メッセージが出て、受信できなくなりました。対応策を教えていた
だきたく投稿しました。
■アカウント: xxxxxxxx@nifty.com でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = Password supplied for "uxxxxxx7" is incorrect.
---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
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RE:08333 メールの受信ができなくなった
No.08335
秀まるお2
さん 21/07/02 16:23
とりあえず、秀丸メールは最新版のVersion 6.99か、またはもっと最新のβ版の方
をインストールしていただいた上で、「設定・アカウント毎の設定...」の「メール
サーバー」ページの右上にある「自動設定」ボタンを押して、自動設定を試してみて
ほしいです。
それでもダメでしたら、たぶんパスワードが何らかの理由で変更になってしまった
んだと思うのですが、とりあえず、Webブラウザで@niftyにログインできるかどうか
試してみてほしいです。
https://mail.nifty.com/info/index.htm
の右上にある「ログイン」でログインできます。
そこにログインできない場合は、@niftyに連絡してパスワードを再発行してもらう
しか無いんじゃないかと思います。
Webメールにログインできるなら、秀丸メールの方のメール用パスワードをもう一
度入れなおしてどうか試してみてほしいです。アカウント毎の設定の「メールサー
バー」ページの「見ながら入力」で入力できます。
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RE:08335 メールの受信ができなくなった
No.08343
アリパパ
さん 21/07/05 11:29
お世話様です。
光通信を変えた際に、niftyの継続手続きが必要でした。
それを忘れたミスでした。
ご迷惑を掛けました。
> とりあえず、秀丸メールは最新版のVersion 6.99か、またはもっと最新のβ版の
>方をインストールしていただいた上で、「設定・アカウント毎の設定...」の「メー
>ルサーバー」ページの右上にある「自動設定」ボタンを押して、自動設定を試して
>みてほしいです。
> ......
> Webメールにログインできるなら、秀丸メールの方のメール用パスワードをもう一
>度入れなおしてどうか試してみてほしいです。アカウント毎の設定の「メールサー
>バー」ページの「見ながら入力」で入力できます。
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