|
連絡いただいた現象ですが、
1.設定した日時に何もしなかった。
2.パソコンを再起動したら、そのタイミングで動作した。
(メールの送信などを実行した)
ってことなんだろうと思いますが、例えば何らかの理由で秀丸リマインダが止まっ
てたとしたら、その後パソコンを再起動したことによって秀丸リマインダが動作しは
じめて、その結果、そのタイミングでたまった仕事をした(メールを送信した)って
ことになるかなぁと思います。
つまり、「2」については、一応、正しい動作になります。
「1」については、ちょっと原因の特定が難しいですが、可能性としてありえそう
なのは、何らかの理由で秀丸リマインダが終了してた可能性があるかと思います。例
えば何らかの理由でプログラムが強制終了させられてたとか。
もしも何らかの理由で強制終了させられてたとしたら、例えばアプリケーションエ
ラーが起きてたとかであれば、そういうエラーメッセージが画面上に出てた可能性が
高いんじゃないかと思いまして、さらにはタスクバーのトレーからアイコンが消えて
たはずじゃないかと思います。その辺、もう過去の話になってしまうので調べようが
無いですけども。
Windowsの「イベントビューアー」の中にあるApplication Errorの記録を探してい
ただくと、もしかして秀丸リマインダがアプリケーションエラーで止まってれば、そ
の記録が残ってると思います。もしよかったらその記録があるかだけ見てみてほしい
です。
イベントビューアーは、Windowsのスタートアイコンの上でマウス右ボタンを押し
て出てくるメニューの「イベントビューアー」から起動できます。起動したら、「Wi
ndowsログ - Application」の中に、Application Errorのような形で記録があるかど
うか探していただく形になります。
障害が発生しているアプリケーション名: HmReminder.exe
のような形でエラーがあれば、秀丸リマインダがエラーで強制終了してたことにな
るかと思います。
すみませんがこれだけ確認お願いします。
|
|