|
たぶん振り分け設定で何か間違った条件がヒットしてメールが移動してるんだろう
と思います。間違ってヒットしてる振り分け項目を見つけて、それの条件を直すなど
の対策が必要だと思います。
どの条件がヒットしてるのか調べる方法があるので、その方法を説明させていただ
きます。
1.「設定・全般的な設定...」を実行して、左下にある「上級者向け設定」をON
にする。
設定一覧のツリーから「上級者向け - 動作の記録」ページを選択する。
2.そこにある
□ 振り分け結果をfilterlog.txtファイルに記録する
をONにしてOKする。
3.問題の送信済メールを送信済フォルダに戻した上で、それを選択して、
「編集」メニューの「振り分け」コマンドを実行する。
(メールが移動することも確認する)
4.もう一度「設定・全般的な設定...」を実行して「動作の記録」ページを見て、
そこにある
filterlog.txtファイルを開く
ボタンを押す。そうすると、filterlog.txtファイルが開くはず。
5.filterlog.txtファイルの一番下の行を見ると、例えば
2021/09/17 18:47:30 アカウント名 ... ヒット(20):XXXXXX
みたいな感じで「ヒット」という文字列と、括弧付きの番号、さらにその右側に
振り分け項目名が出てくるはずだと思います。
6.「設定・アカウント毎の設定...」の「メールの振り分け」ページの中から先
ほどの
振り分け項目を探して選択する。
例えばヒット(20)と出てくるなら上から20番目にあるはずです。
7.「編集」ボタンを押して、「無効とする」のチェックをONにしてOKする。
8.もう一度先ほどのメールを「振り分け」として、たしかに今度は移動しないこ
とを
確認する。
という感じて間違った振り分け項目が特定できると思います。
あとは、それで特定された振り分け項目の条件を自分で直すか、または不要なら削
除するなどしていただく形になります。
|
|