|
つい先日まで正常に受信出来ていたのですが、
■アカウント: xxxxxxxxxxxxx@gmail.com でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = [AUTH] Application-specific password required: https://support.
google.com/accounts/answer/185833
のエラーで、受信出来なくなりました。
Googleからは、「11月9日にログイン方法が変わります」
のタイトルで以下のメールが届いていましたが、それが
原因でしょうか。
まもなくログインの 2 段階認証プロセスが有効になります
-----------------------------------------------------------------
パスワードの入力に続けて、スマートフォンで 2 つ目の手順を完了していただくよ
うになります。ログインする際はスマートフォンをお手元にご用意ください。
2 段階認証プロセスは 11月9日に自動的に有効になります。ご希望の場合は、今すぐ
有効にできます。アカウントの設定は完了しました。
今すぐ有効にする
ログイン方法を変更する理由
ログインに 2 つ目の手順を使用すると、アカウントのセキュリティを強化できます。
2sv-email]この方法でアカウントを保護する仕組み
仕組み
パスワードを入力したら、スマートフォンに表示される Google からのメッセージを
タップするか、ログインコードを入手して入力します(通信料が発生する場合があり
ます)。
電話番号と再設定用のメールアドレスを更新する
このメールは Google のアカウントやサービスの重要な変更についてお知らせするた
めにお送りしています。
----------------------------------------------------------------
秀丸メールのアカウント毎の設定でメールサーバーの設定で何か変更が必要でしょう
か。
何か判りましたら教えてください。
---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
|
|