|   |  
> Office365というか、Microsoft365のメールアカウントについてうまく送信できな 
>いのは、とりあえず、接続先のボート番号が間違ってたりするとダメなので、その 
>辺見直してみて欲しいです。 
> ...... 
>はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。 
------ 
早速のご回答有り難うございました。 
結論から先に報告いたしますと、上手くいきませんでした。 
 
SMTPポート番号  --> 587(これまでは"25"になっていました。秀丸メールver.7.00 
適用前迄、これで支障なく使えていました 
SMTP over SSL   --> ON(これまでもONになってました) 
STARTTLSを使用  --> ON(これまでもONになってました) 
 
SSL/TSLのバージョン指定は、TLS1.0、TSL1.1、1.21.2がON 
 
「Microsoft」を選択して「OAuthログイン...」でログインすると、新しいOAuth認証 
に成功しました。 
 
送信エラーメッセージ: 
I OAuth認証 - 17分前に済み 
I サーバーを検索中 - smtp.office365.com 
I 接続中 - 40.101.147.98 (port=585,SMTP) 
E smtp.office365.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) 
 
直前の「直前のやりとり記録...」 
開始時刻: 2022/01/26 21:41:39 
****送信(1通):xxxx@xxxx.ac.jp 
I OAuth認証 - 35分前に済み 
I サーバーを検索中 - smtp.office365.com 
I 接続中 - 52.98.77.242 (port=585,SMTP) 
E smtp.office365.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) 
終了時刻: 2022/01/26 21:42:05 
 
以上です。宜しくお願いいたします(初めての投稿で手間取って申し訳ありません)。 
 
 
 
 
 
 
			 | 
		  
	 |