|
> Office365というか、Microsoft365のメールアカウントについてうまく送信できな
>いのは、とりあえず、接続先のボート番号が間違ってたりするとダメなので、その
>辺見直してみて欲しいです。
> ......
>はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
------
早速のご回答有り難うございました。
結論から先に報告いたしますと、上手くいきませんでした。
SMTPポート番号 --> 587(これまでは"25"になっていました。秀丸メールver.7.00
適用前迄、これで支障なく使えていました
SMTP over SSL --> ON(これまでもONになってました)
STARTTLSを使用 --> ON(これまでもONになってました)
SSL/TSLのバージョン指定は、TLS1.0、TSL1.1、1.21.2がON
「Microsoft」を選択して「OAuthログイン...」でログインすると、新しいOAuth認証
に成功しました。
送信エラーメッセージ:
I OAuth認証 - 17分前に済み
I サーバーを検索中 - smtp.office365.com
I 接続中 - 40.101.147.98 (port=585,SMTP)
E smtp.office365.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060)
直前の「直前のやりとり記録...」
開始時刻: 2022/01/26 21:41:39
****送信(1通):xxxx@xxxx.ac.jp
I OAuth認証 - 35分前に済み
I サーバーを検索中 - smtp.office365.com
I 接続中 - 52.98.77.242 (port=585,SMTP)
E smtp.office365.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060)
終了時刻: 2022/01/26 21:42:05
以上です。宜しくお願いいたします(初めての投稿で手間取って申し訳ありません)。
|
|