(発言者削除)No.09238
nana20210121 さん 22/02/10 09:13
 


[ ]
RE:09238 送受信が出来なくなってしまったNo.09240
秀まるお2 さん 22/02/10 10:38
 
 実はこのエラーは@niftyで昔からあるエラーのようで、ネット検索すると、うちの
サポート会議室の話も出てくるようです。

    https://log.maruo.co.jp/hidesoft/hidesoft_8/x01301.html

 発生原因は、いわゆるハッキングの試みがなされたというか、ご自身のアカウント
に対してのログイン試行が何回もなされてるということで、たぶんハッカーさんが
メールアカウントを盗もうとして何回もログインしようとしたんだと思います。

 対処方法ですが、とりあえずWebブラウザで@niftyにログインしてパスワード変更
するのがまずお勧めです。ハッキングされないようにパスワードは長めにして数字や
記号も入れるのがいいと思います。

 それと、ネット検索して見つかった回避策として、「海外送受信拒否」をONにする
話があります。それを試すといいんじゃないかと思います。

    https://uzla.jp/uzan/2017/06/13794

 それでもダメなら@niftyに連絡してエラーを回避するようお願いするしか無いよう
な気がします。

[ ]
RE:09240 送受信が出来なくなってしまったNo.09242
nana20210121 さん 22/02/10 10:48
 
ありがとうございました。

実は解決したので投稿を削除してしまったのですが、削除前に返信を頂いていたみた
いです。
ちょうど紹介していただいたサイトを見てました。

[ ]