|
一応対応できたような気がするんですが、IMAP4またはSMTPのログインは成功しつ
つも、POP3が成功しないです。
Exchange Online(Microsoft365)とまったく同じ処理をしてるんですが、なぜかP
OP3がダメです。
そもそも的に、Outlook.com(=マイクロソフトアカウント)がOAuth認証(マイク
ロソフト的な用語では先進認証)に対応してるってことは、どこに書いてあるのでし
ょうか。ちょっとネット検索してみてもその辺の情報が出てこないです。なので、も
しかしてPOP3はまだ対応が不完全なのかもしれません。
---------------------------POP3でのエラーの様子-----------------------------
I OAuth認証
I OAuth認証に成功しました
I サーバーを検索中 - pop-mail.outlook.com
I 接続中 - 52.98.64.50 (port=995,POP3)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.2/AES_256/256bit)
R +OK The Microsoft Exchange POP3 service is ready. [VABZAEEAUABSADAAMQBDAEE
AMAAxADQAMQAuAGoAcABuAHAAcgBkADAAMQAuAHAAcgBvAGQALgBvAHUAdABsAG8AbwBrAC4AYwB
vAG0A]
S AUTH XOAUTH2
R +
S ****
R -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password.
E POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = Authentication failure: unknown user name or bad password.
終了時刻: 2022/05/30 18:36:36
|
|