|
いつもお世話になっております。
会社で使っている秀丸メールで、社員の一人だけたまにエラーが出て、メールが送れ
なくなる方がいます。
何度か送信を繰り返しているとそのメールを送ることはできるのですが、それそれに
対する対処法を何かご存知ないでしょうか?
エラーの内容としては以下になります。
「アカウント: xxxxxxxx@feg.co.jp でのエラー。
***.***.net への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10013)
-------------------
エラーコード 10013 の意味:アクセス許可で禁じられた方法でソケットにアクセス
しようとしました。」
現象とエラーメッセージから判断するとoutbound port 25 blocking対策が関連して
いるように思われますが、設定では他の社員と同じようにそのチェックを入れて、SM
TPポートを587で設定しています。それと認証方式はSMTP-AUTHで設定しています。
---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
|
|