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最近ですが、SSL/TLS接続で秀丸メールがエラーを出すケースが出ています。Windo
ws UpdateでWindowsが更新されてエラーが出るようになったようです。相手によって
ダメなケースがあるようです。
今日ユーザー様から連絡があった例は、ケーブルネット296って所のメールサー
バーでした。他にもダメなケースがあるかもしれません。
I サーバーを検索中 - mx0.catv296.ne.jp
I 接続中 - 219.118.67.111 (port=995,POP3)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.2固定)
I SSLの処理(2)でエラーが発生しました。エラーコード=0x80090326「アカウント毎
の設定・メールサーバー・詳細」のSSL/TLSのバージョン指定を変えると回避できる
可能性があります。詳しくはそこのヘルプを参照ください。
I SSL/TLSのエラーにより接続から再試行します。(0回目)
I 接続中 - 219.118.67.111 (port=995,POP3)
.....
みたいな感じで接続を20回繰り返してその後エラーになります。
Windows10の場合ならKB5020435をWindowsカタログからダウンロード&インストー
ルすると直ります。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5020435
の中の上から2番目をダウンロード&インストールすればいいと思います。「22H2
用」みたいに書いてありますが実際には21H1用です。
インプレスさんにもこの問題についての記事が掲載されてます。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1448263.html
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