|   |  
今年春にメールの送受信に使っているマシンを新調し、前はWin10だったのを新しいW 
in11に乗り換えました。移動方法は 
 
@古い方で秀丸メールのバージョンをその時点で最新版だった7.11(32bit)にアッ 
プして定期受信が動くことを確認(ただしテスト送信は試さず) 
A定期受信を止めてメール環境を自宅のWiFi回線で新PCに単純にコピー 
B新しいPCに同じバージョンの秀丸メールをインストールし見た目問題無く振り分け 
内容を認識され定期受信が動くことを確認(ただしテスト送信は試さず) 
 
という感じです。専ら受信が多く送信する機会もYahooのメアドでやっていて思い返 
すとOCNのSMTPからの送信をしてきていなかったと思います。 
 
この度、OCNのメアドに来たメールに返信しようとして初めてエラーで送信が出来な 
い(受信は出来る)ことに気付きました。シンプルなテストメールを試して次のよう 
なエラーメッセージです。 
 
AUTHコマンドで、サーバーがエラーを返しました。エラー内容 = 535 5.7.8 Error:  
authentication failed: authentication failure 
 
OCNから伝わったメールソフト(POP)の設定内容は下記リンクの通りで 
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2990021006#SECTION03 
秀丸メールで色々詳しく設定綱目があるのに比べてとてもシンプルすぎる感じです。 
 
PCを乗り換えする前からもしかしたら発生していた設定ミスかもしれませんが今日や 
っと送信が出来ないことに気が付いた状況です。 
 
フォーラムに投稿するのは実に久しぶりになりますが、上記情報で解決方法は見つか 
るでしょうか。一応フォーラム内を「OCN 送信出来ない」の検索ワードで検索しても 
一つもヒットしませんでした。 
 
ご指摘いただけますと幸いです。m(_ _)m 
 
			 | 
		  
	 |