秀丸メールを3か月ぶりに使用No.11494
ARISO さん 23/07/11 16:59
 
秀丸メールを3か月ぶりに使ったのですが、3か月の間にメールが沢山たまっていて、
全部読むことが出来ませんでした。その次にメールを送信しようとしたら、エラーに
なってしまいました。どうしたらいいでしょうか。






[ ]
RE:11494 秀丸メールを3か月ぶりに使用No.11495
Iranoan さん 23/07/11 17:09
 
ARISO さんこんにちは Iranoan です
> 秀丸メールを3か月ぶりに使ったのですが、3か月の間にメールが沢山たまってい
>て、全部読むことが出来ませんでした。その次にメールを送信しようとしたら、エ
>ラーになってしまいました。どうしたらいいでしょうか。
おそらくこれだけだと、情報が少なく解決法の特定が難しいので、エラーの内容およ
び送受信時の記録 (特に最後の部分) の追記をお勧めします

[ ]
RE:11494 秀丸メールを3か月ぶりに使用No.11498
秀まるお2 さん 23/07/12 08:36
 
 Iranoanさんの話にある通りなんですが、エラーについての詳しい状況が分からな
いとなんともお返事が出来ないので、もうちょっと詳しい内容を教えて欲しいです。

 具体的には、

 1.エラーが出るのだとしたら、その時のメッセージの内容。
 2.出来ればさらに、エラーになった後に「送受信」メニューの「直前のやりとり
記録...」
   を実行して出てくる内容。

 を教えて欲しいです。

[ ]
RE:11498 秀丸メールを3か月ぶりに使用No.11512
ARISO さん 23/07/16 15:02
 
> Iranoanさんの話にある通りなんですが、エラーについての詳しい状況が分からな
>いとなんともお返事が出来ないので、もうちょっと詳しい内容を教えて欲しいです。
>
> 具体的には、
>
> 1.エラーが出るのだとしたら、その時のメッセージの内容。
> 2.出来ればさらに、エラーになった後に「送受信」メニューの「直前のやりと
>り記録...」
>   を実行して出てくる内容。
>
> を教えて欲しいです。

ご返事が遅くなって申し訳ありません。
実はあの後またインターネットに繋がらなくなっていました。

こちらからテストメールを送るためにAriso宛先に送ってみたのですが

エラーコード10054
接続はリモートホストに強制的に切断されました。
というのが返ってきました。
これでわかるでしょうか。
何か他に情報が必要であればお知らせください。

[ ]