| 
			|  | はじめまして。
 
 秀丸メール、いつも有難く使わせていただいてます。
 ありがとうございます。
 
 会社のメールサーバーが、ニフティからさくらメールに変わりました。
 メールサーバーやパスワードを更新したところ、受信はできたのですが、送信がどう
 してもできません。
 
 日本にいる同僚は、秀丸メールで、送受信ともできるようです。
 私(フランス在住)と、同僚(海外在住)のみが、受信は可、送信不可、という状況
 です。
 
 また、私のiPhoneでもサーバー情報等を更新したら、問題なく送受信できました。
 
 ニフティ使用時も、海外と日本の行き来をすると、時々送信ができない状態に陥り、
 設定をいじっているうちに送信できるようになったという経験があります。今回は何
 をどうしても打破できません。。。。
 
 お助けいただけるとありがたいです。
 
 以下、コマンドです。
 
 
 
 ****Send (1 email):●●@●●.co.jp
 I Searching server - ●●.sakura.ne.jp
 I Connecting - 49.212.235.147 (port=587,SMTP)
 I Connected
 R 220 www3407.sakura.ne.jp ESMTP Sendmail 8.16.1/8.16.1; Mon, 4 Sep 2023 21:
 33:44 +0900 (JST)
 S EHLO ●●.co.jp
 R 250-www3407.sakura.ne.jp Hello [80.215.119.249], pleased to meet you
 R 250-ENHANCEDSTATUSCODES
 R 250-PIPELINING
 R 250-8BITMIME
 R 250-SIZE 209715200
 R 250-DSN
 R 250-AUTH CRAM-MD5 DIGEST-MD5 LOGIN PLAIN
 R 250-STARTTLS
 R 250-DELIVERBY
 R 250 HELP
 S AUTH PLAIN ****
 R 235 2.0.0 OK Authenticated
 I Send <34BD9DF2C0A63D51A8754EC@●●.co.jp>
 S MAIL From:<●●@●●.co.jp>
 R 550 5.7.1 <●●@●●.co.jp>... Command rejected
 E MAIL command error. Response = 550 5.7.1 <●●@●●.co.jp>... Command reje
 cted
 
 
 
 
 | 
 |