MicrosoftのOutlook.com / Exchange Onlin
No.12363
秀まるお2
さん 24/02/21 14:00
りぐま2さんからの話がありましたが、もしかしたら僕のせいで、MicrosoftのOutl
ook.com / Exchange OnlineのOAuth認証のやり直しが必要になったかもしれません。
実は秀丸メールの次のβ版のために、OAuth認証に関するアプリケーションの情報
の修正というか、具体的にはリダイレクトURIの追加って作業をしました。これのせ
いで、既存の認証情報が無効になって、もう一度ログインしなおさないとダメになっ
たかもしれません。
エラーになってる場合は、「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサー
バー」ページの中の「OAuthログイン...」を押してログインしなおしをやってほしい
です。
--------------------------
他の方の状況も分かったら教えて欲しいです。認証しなおしになったとか、そのま
ま使えてるとか。
[
△
]
RE:12363 MicrosoftのOutlook.com / Excha
No.12364
mig
さん 24/02/22 06:29
migです。
認証しなおしました(メインマシンもノートPCも)。ただ、今までも時折エラーが起
きて、再認証で直っていたので、今回もサーバー側が何かしたのだと思っていました。
ご参考まで。
取り急ぎです。
[
△
]
RE:12364 MicrosoftのOutlook.com / Excha
No.12365
秀まるお2
さん 24/02/22 09:21
連絡ありがとうございます。
最初テストした時はリダイレクトURIの追加をした直後でも問題無かったので大丈
夫かと思ったんですが、遅延してダメになったかなぁと思います。大変失礼しました。
リダイレクトURIの追加はどっちみち必要だったので、仕方が無い所ではありました。
時折エラーが出ていたのも了解です。
今後はアナウンスを書いてから修正するようにします。
[
△
]