MicrosoftのOutlook.com / Exchange OnlinNo.12363
秀まるお2 さん 24/02/21 14:00
 
 りぐま2さんからの話がありましたが、もしかしたら僕のせいで、MicrosoftのOutl
ook.com / Exchange OnlineのOAuth認証のやり直しが必要になったかもしれません。

 実は秀丸メールの次のβ版のために、OAuth認証に関するアプリケーションの情報
の修正というか、具体的にはリダイレクトURIの追加って作業をしました。これのせ
いで、既存の認証情報が無効になって、もう一度ログインしなおさないとダメになっ
たかもしれません。

 エラーになってる場合は、「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサー
バー」ページの中の「OAuthログイン...」を押してログインしなおしをやってほしい
です。

--------------------------
 他の方の状況も分かったら教えて欲しいです。認証しなおしになったとか、そのま
ま使えてるとか。

[ ]
RE:12363 MicrosoftのOutlook.com / ExchaNo.12364
mig さん 24/02/22 06:29
 
migです。

認証しなおしました(メインマシンもノートPCも)。ただ、今までも時折エラーが起
きて、再認証で直っていたので、今回もサーバー側が何かしたのだと思っていました。

ご参考まで。
取り急ぎです。

[ ]
RE:12364 MicrosoftのOutlook.com / ExchaNo.12365
秀まるお2 さん 24/02/22 09:21
 
 連絡ありがとうございます。

 最初テストした時はリダイレクトURIの追加をした直後でも問題無かったので大丈
夫かと思ったんですが、遅延してダメになったかなぁと思います。大変失礼しました。

 リダイレクトURIの追加はどっちみち必要だったので、仕方が無い所ではありました。

 時折エラーが出ていたのも了解です。

 今後はアナウンスを書いてから修正するようにします。


[ ]