outookへのログイン失敗No.12851
nawa さん 24/09/24 22:16
 
開始時刻: 2024/09/24 22:15:07
***xxxxxxxx@outlook.jp
I サーバーを検索中 - pop-mail.outlook.com
I 接続中 - 40.99.36.194 (POP3)
I 接続完了
R +OK The Microsoft Exchange POP3 service is ready. [xxxxxxxx==]
S STLS
R +OK Begin TLS negotiation.
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.2/AES_256/256bit)
I ユーザーアカウントを送信
S USER xxxxxxxx@outlook.jp
R +OK
I パスワードを送信
S PASS ****
R -ERR Logon failure: unknown user name or bad password.
E POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = Logon failure: unknown user name or bad password.
終了時刻: 2024/09/24 22:15:10

[ ]
RE:12851 outookへのログイン失敗No.12852
nawa さん 24/09/24 22:17
 
>開始時刻: 2024/09/24 22:15:07
> ......
>終了時刻: 2024/09/24 22:15:10


ここ数日で、outlookへ接続できなくなりました。
エラー情報を上記に示します。何が悪いでしょうか?


[ ]
RE:12852 outookへのログイン失敗No.12853
江袋 さん 24/09/25 06:52
 
>ここ数日で、outlookへ接続できなくなりました。
>エラー情報を上記に示します。何が悪いでしょうか?

私も同様の現象に遭遇しましたが、メールサーバーの設定を「パスワード認証」から
「OAuth認証」に変えたところ、正常に受信するようになりました。

ご参考までに…

[ ]
RE:12853 outookへのログイン失敗No.12854
秀まるお2 さん 24/09/25 08:24
 
OAuth認証への設定変更が必要であることをニュース掲載してるので、そちらを参考
にして設定変更お願いします。

https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html

[ ]
RE:12854 outookへのログイン失敗No.12860
nawa さん 24/09/25 18:27
 
>OAuth認証への設定変更が必要であることをニュース掲載してるので、そちらを参考
>にして設定変更お願いします。
>
>https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html

江袋様、まるお様
ありがとうございました。無事に接続できました。

[ ]