|
ucomさんの場合、メールソフトの設定の、特にそのPOP/SMTPサーバーのホスト名や
ポート番号は、マイページって所で確認するみたいです。
https://support.ucom.ne.jp/mail/mail-setup/
> pop.ucom.ne.jp 995 smtp.ucom.ne.jp 465
上記ページにはsmtpは587番となってるようです。587を指定した上で「SMTP over SS
L」はOFFでいいんじゃないかと思います。
ただ、「Sender Rejected」が出るのは送信時に指定した宛先に間違いがあるのかも
しれません。いろいろ宛先を変えて成功する場合もあるなら、何か特定の宛先だけ送
信が禁止されてるとかかもしれません。
宛先に関係なく送信が全然ダメってことなら、もしかしたらメールアカウントがハッ
キングされてプロバイダーさんがロックしてる可能性もあります。最近、メールアカ
ウントを盗む系の迷惑メールが多いので、それにひっかかったユーザーさんの話しが
僕の所にも届いてます。アカウントがハッキングされると、そのアカウントから迷惑
メールが大量送信されて、結果、プロバイダーさんがそのアカウントでのメール発信
をロックしてしまい、送信が一切できなくなります。
一回ucomさんに問い合わせてみるといいかもしれません。
|
|