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たぶん、サーバーがメールに割り振るIDが変化して、秀丸メール的に見たら別のメー
ルということになってダウンロードしなおしてるんじゃないかと思います。「設定 -
アカウント毎の設定...」の「メールサーバー・トラブル対策」の中にある
□ UIDL文字列をX-TuruKame-UIDL:ヘッダを使って保存する
のオプションをONにしてしばらく運用していただいた上で、多重受信したメールの中
のそのヘッダの中身を比較してみると、一応その辺がはっきりします。
あと、秀丸メールのデータ用フォルダの中のアカウント用フォルダ配下に、
UIDL.bin
ってファイルがあって、それをメモ帳で開くなどして見ると、どのIDのメールをいつ
ダウンロードしたのか憶測は可能です。その辺も参考になります。
解決策としては、とりあえず特定のメールに限って起きてるなら、そのメールをサー
バー上から削除してしまうのがお勧めです。問題のメールを選択して「送受信」メニ
ューの「リモートメール - 現在メールを削除」を実行すればサーバー上から削除さ
れます。
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