| |
まずは秀丸メールのバージョンが最新でない場合は最新版に入れ替えてほしいです。
最新版かどうかは、「ヘルプ」メニューの「最新バージョンの確認」コマンドで確認
できます。
古いバージョンだと、Windows11の場合に問題が出る場合があります。
最新版でもやはりダメな場合は、「設定 - 全般的な設定」を実行して、左下にある
「上級者向け設定」をONにした上で、設定一覧から「上級者向け - デバッグ - ソケ
ット」のページを選択し、そこにある
□ OAuth認証/Graph APIにWinInet使用(OFFだとWinHttp)
のオプションをON/OFF両方試してみてほしいです。それでもダメなら、同じページの
上の方にある
□ IPv6禁止(IPv4のみ接続)
をONにするともしかしたらうまくいくかもしれません。
それでもダメなら、ちょっと原因分かりませんが・・・、エラーになった後に「送受
信」メニューの「直前のやりとり記録」コマンドを実行した結果を教えていただけれ
ば何か分かるかもしれません。あと、Windows10か11か(あるいはそれ以外なら何
か)も教えて欲しいです。
|
|