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ご指摘ありがとうございます。
確かにそうなってしまうことが確認できました。
再起動後にリモートデスクトップでサインインすると、なぜか最も上位のキー操作を
制御する何かが働いているようで、できないようでした。
その状態になったら、リモートデスクトップで接続中はどうしようもないようです。
タスクバーの隅の通知領域(いわゆるタスクトレイ)に「秀丸ファイラーClassic Wi
n-E」のアイコンがありますが、これを終わらせてもう一度起動したりしてもだめな
ようでした。
リモートデスクトップから切断して、本体の操作にしてもその状態は続くようで、
「秀丸ファイラーClassic Win-E」の再起動だけではできないようです。
回避できる方法で1つわかったのは、タスクマネージャを出して、「サービス」のと
ころにHmStartMenuServiceから始まるものがあるはずだと思うので、それを右クリッ
クして再起動すると回復しました。
回復できるのは本体操作のときのみで、リモートデスクトップで接続中は、やはりど
うやっても無理なようです。
なんとかできたらいいのですが、システムのかなり優先される場所の制御のようで、
これ以上は難しそうです。
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