セットアップができませんNo.00408
SALZ さん 00/10/20 09:33
 



はじめまして、昨日「鶴亀メール」のことを知り、ダウンロードしたのですが、
ダウンロードしたファイルをクリックしても、セットアップできませんでした。

使っているパソコンは、 NEC Lavie Nr12 PC9821 WIN95 です。

他のパソコンではインストールできて(Mobio nx)、そこからディレクトリごと
コピーして、ソフトは起動しましたが、アカウントを新たに作成したり、
全般的な設定というのができませんでした。

私の環境だけがおかしいのかも知れませんが、使えるようになるのでしたら嬉しいで
す。



[ ]
RE:00408 セットアップができませんNo.00413
SK さん 00/10/20 10:24
 
こんにちは、SKです。

> はじめまして、昨日「鶴亀メール」のことを知り、ダウンロードしたのですが、
> ダウンロードしたファイルをクリックしても、セットアップできませんでした。
>
> 使っているパソコンは、 NEC Lavie Nr12 PC9821 WIN95 です。

上記のパソコンで、tk033.exe を実行してインストールを行ったのでしょうか?


> 他のパソコンではインストールできて(Mobio nx)、そこからディレクトリごと
> コピーして、ソフトは起動しましたが、アカウントを新たに作成したり、
> 全般的な設定というのができませんでした。

 他のパソコンにインストールしたフォルダをコピーしてきて、そのなかの
TuruKame.exe を実行しただけでは、正常に動作しない可能性があります。
 もしも、そうであるならば、コピーしたフォルダを削除して、tk033.exe を実
行してインストールを行ってみてください。

[ ]
RE:00413 セットアップができませんNo.00422
SALZ さん 00/10/20 11:50
 
SKさん、こんにちは。


>> 使っているパソコンは、 NEC Lavie Nr12 PC9821 WIN95 です。
>
>上記のパソコンで、tk033.exe を実行してインストールを行ったのでしょうか?
 
そうです、そのパソコンでtk033.exe をクリックしたとき、「インストールを行いま
すか?」とか、「解凍中」の表示は出ましたが、それ以降何事も起こりませんでした。
インストールの段階でつまずいた、ということです。
よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:00408 セットアップができませんNo.00424
ひろ さん 00/10/20 12:17
 
 SALZ さん今日は、ひろです。
> ダウンロードしたファイルをクリックしても、セットアップできませんでした。
 この setup に失敗したときの状況がこれだけでは、判断材料が少なすぎます。一
般的には、
1.down load が問題なく行われたかを、file size などで確認する。
2.Windows を再起動してみる。
3.temporary folder (標準では c:\windows\temp) を空にしてみる。
という方法が考えられます。

[ ]
RE:00422 セットアップができませんNo.00433
SK さん 00/10/20 12:32
 
こんにちは、SKです。

> そうです、そのパソコンでtk033.exe をクリックしたとき、「インストールを行いま
> すか?」とか、「解凍中」の表示は出ましたが、それ以降何事も起こりません
> でした。
> インストールの段階でつまずいた、ということです。
> よろしくお願いいたします。

発言番号 00286 からのツリーでも話題になっていますが、Windowsのテンポラリ
フォルダ(標準では C:\WINDOWS\TEMP)の中を削除してから、インストールを行
ってみてはいかがでしょうか?

[ ]
RE:00424 セットアップができませんNo.00450
SALZ さん 00/10/20 16:06
 
ひろさん、こんにちは。

> 1.down load が問題なく行われたかを、file size などで確認する。

ダウンロードしたtk033.exeを、他のマシン(mobio nx)にコピーした時は正常に
インストールできたので、download は問題なかったと判断しました。

> 2.Windows を再起動してみる。
> 3.temporary folder (標準では c:\windows\temp) を空にしてみる。

おっしゃるようにこの二つを試して見ましたが(98なので A:\windows\temp ) 、
やはりうまく行きませんでした。

[ ]