【不具合】受信メールを改竄すると鶴亀がおちるNo.01092
お竜 さん 00/11/06 12:45
 
素早い対応、ご苦労様です。

鶴亀メールV4.0bにて、次のような障害が出ました。対処のほど、お願いします。

・現象
 受信メールの改竄を行うと「不正な処理を行いました」とのエラーが出て
鶴亀メールがおちてしまう。
その後、再立ち上げすると、改竄していた受信メールがなくなっている。

・エラーメッセージ
TURUKAME のスタック エラーです。
モシ゛ュール : TURUKAME.EXE、アト゛レス : 016f:00448909
Registers:
EAX=00000001 CS=016f EIP=00448909 EFLGS=00010202
EBX=004c3b50 SS=0177 ESP=006be56c EBP=00000000
ECX=00068e33 DS=0177 ESI=00000000 FS=3cb7
EDX=00000001 ES=0177 EDI=004bf404 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 85 2c 02 00 00 3b c1 0f 85 46 01 00 00 8b 8c
Stack dump:
004bf404 00ce04f0 00ce05a0 004c3b50 e082c982 e882a692 4181b882 46839483 5b81
8d83 0a0d6983 cd82c582 7893bd89 ae93a982 bd82a895 cc82bf82 8c837083

・再現性あり

以上、よろしくお願いします。

[ ]
RE:01092 【不具合】受信メールを改竄すると鶴亀がおちるNo.01145
秀まるお さん 00/11/07 14:25
 
> ・現象
>  受信メールの改竄を行うと「不正な処理を行いました」とのエラーが出て
> 鶴亀メールがおちてしまう。

 うまく再現させることは出来ませんでしたが、教えていただいた情報(レジス
タの値と死んでる場所のマシンコード)から原因が特定できました。

 なるべく早めに次のバージョンをアップロードします。

 無くなってしまったメールについては、メール一覧中のマウス右ボタンメニ
ューで「メール一覧の作成し直し」をすれば復旧するかもしれないです。それで
復旧しない場合は受信ログから「受信解析のやり直し」をしていただくしかない
です。

[ ]