【致命的なBUG?】アカウントが消失する。No.01233
しん さん 00/11/08 14:19
 
しんです。

環境:Windows 2000 Pro + SP1
IE 5.0
鶴亀 Ver 0.42β(0.41βでも発生)

再現方法
1)添付ファイル付きのメールAを送信。
(私は、MS-Word 2000のドキュメントを添付していました。)
2)「送信済み」フォルダーから送ったメールを開き、「転送」ボタン
を押し、鶴亀のメールBの編集Editorへ移る。
3)添付ファイルを削除する。
4)先ほどほど送ったメールAのヘッダー部分をメールBにコピーする
(宛先が複数あるためコピー&ペーストを行いました。)
5)同じ添付ファイル名(ファイル名は同じだが、中身は違う)のファイル
を添付。
6)メールを「送信」もしくは、「草稿に保存」を行いEditorを閉じようとする。
7)account.binが読み込めません。等のエラーメッセージが表示
8)鶴亀メール再起動
9)アカウント消失・・・(T_T)




[ ]
RE:01233 【致命的なBUG?】アカウントが消失する。No.01251
かかし さん 00/11/08 17:21
 
かかしです。

>環境:Windows 2000 Pro + SP1
>IE 5.0
>鶴亀 Ver 0.42β(0.41βでも発生)

環境:Windows NT + SP4
IE 5.0
鶴亀 Ver 0.42β

>再現方法
>1)添付ファイル付きのメールAを送信。
>(私は、MS-Word 2000のドキュメントを添付していました。)

通常のテキスト.txtでも再現しました。

>2)「送信済み」フォルダーから送ったメールを開き、「転送」ボタン
>を押し、鶴亀のメールBの編集Editorへ移る。
>3)添付ファイルを削除する。
>4)先ほどほど送ったメールAのヘッダー部分をメールBにコピーする
>(宛先が複数あるためコピー&ペーストを行いました。)
>5)同じ添付ファイル名(ファイル名は同じだが、中身は違う)のファイル
>を添付。
>6)メールを「送信」もしくは、「草稿に保存」を行いEditorを閉じようとする。
>7)account.binが読み込めません。等のエラーメッセージが表示
>8)鶴亀メール再起動
>9)アカウント消失・・・(T_T)

うう、やるんじゃなかった(笑)

とりあえず、報告まで。

[ ]
RE:01233 【致命的なBUG?】アカウントが消失する。No.01261
秀まるお さん 00/11/08 18:32
 
 僕もアカウントが消えました。

 復旧するには、他の適当なアカウント用のフォルダからaccount.binファイル
をコピーして鶴亀メール再起動し、アカウントの設定はもう一度作り直しです。

 あー大変申し訳ないです。今V0.43アップロード中です。m(_._)m

[ ]
RE:01261 【致命的なBUG?】アカウントが消失する。No.01290
しん さん 00/11/09 10:30
 
しんです。

> 僕もアカウントが消えました。

試すときは、account.binをコピーしてくださいと
言っておいた方が良かったですね。(^^;;;;

> 復旧するには、他の適当なアカウント用のフォルダからaccount.binファイル
>をコピーして鶴亀メール再起動し、アカウントの設定はもう一度作り直しです。
> あー大変申し訳ないです。今V0.43アップロード中です。m(_._)m

確認しました。直っています。
ありがとうございます。(^^)/

[ ]