V0.69アップロードしましたNo.03227
秀まるお さん 01/01/15 22:35
 
 V0.69をアップロードしました。

 http://member.nifty.ne.jp/hidemaruo/tk069.exe

 です。実は江袋さんから報告いただいたフォルダ移動で死ぬバグを調べて分かった
ことなんですが、以前COMCTL32.DLLで死んでいたバグや、あと、メールで連絡いただ
いたバグなど、いくつか未解決だったバグが解決しているような気がします。

 ってことで、V0.68以下でスレッド表示の複数選択バージョンをご利用の方は、是
非このV0.69に入れ替えお願いします。

 やっぱり、スレッド表示の複数選択とかの大きな改造をすると、改造そのものが短
時間で終わってもそのあとのケアーも含めるとだいぶ時間がかかることがよく分かり
ます。

[ ]
RE:03227 V0.69アップロードしましたNo.03234
福澤 さん 01/01/16 08:39
 
さん、おはようございます。あなたは書きました

> V0.69をアップロードしました。
>

dllfuncstr("SetNameOnly",dllfuncstr("CurrentHeader","To"))

が名前を返さないのですが...(上のように「さん」だけ)
今までは使えていました。


福澤

[ ]
RE:03234 V0.69アップロードしましたNo.03237
秀まるお さん 01/01/16 09:16
 
> dllfuncstr("SetNameOnly",dllfuncstr("CurrentHeader","To"))
>
> が名前を返さないのですが...(上のように「さん」だけ)

 毎度レベルダウンのバグばっかりですみません。たしかにバグってました。鶴亀本
体側しかテストしてなかったんですが、エディタ上の方がバグってました。

 さっそく修正しましたが、今日中に次のバージョンをアップロードします。

[ ]
RE:03227 V0.69アップロードしましたNo.03239
sa-kurobe さん 01/01/16 09:22
 
どーも,sa-kuです。

エラーなのかどうなのか分からないですがここに投稿させていただきます。
> V0.69をアップロードしました。
>
> http://member.nifty.ne.jp/hidemaruo/tk069.exe
>
をダブルクリックしてもダウンロードの確認画面が出てきません。
ブラウザが立ち上がって、ロードしているかと思ったらブラウザが終了しまいます。

普通のページにジャンプするURLは問題なくブラウザが開きます。

これはPCの設定不良ですか、それともバグですか?

ブラウザ  :IE5.0
OS        :WinNT4.0(SP6)
鶴亀メール:0.68b と 0.69b(どちらでも発生した)

いつもお世話になっております。
------------------------------------------
          ┏━━┳━━┳━━┓            
          ┗┓┏┫┏━┫ ▽ ┃            
            ┃┃┃┗━┫┏━┛            
            ┃┃┗━┓┃┃                
            ┃┃┏━┛┃┃                
            ┗┛┗━━┻┛                
                黒部 悟                  
    URL :http://www.trio.co.jp            
    mail:xxxxxxxxx@trio.co.jp            
    TEL :XXXXXXXXXXXX                    
    FAX :XXXXXXXXXXXX                    
------------------------------------------

[ ]
RE:03237 V0.69アップロードしましたNo.03242
福澤 さん 01/01/16 09:35
 
秀まるおさん、おはようございます。あなたは書きました

>> dllfuncstr("SetNameOnly",dllfuncstr("CurrentHeader","To"))
>>
>> が名前を返さないのですが...(上のように「さん」だけ)
>
> 毎度レベルダウンのバグばっかりですみません。たしかにバグってました。鶴亀本
>体側しかテストしてなかったんですが、エディタ上の方がバグってました。
>
> さっそく修正しましたが、今日中に次のバージョンをアップロードします。

先ほどの私の返信メールでは本当は
dllfuncstr("SetNameOnly",dllfuncstr("RootHeader","From"))
で名前が出なかったのですが
下記のエラーの発生後再起動したら、
今は上のように「秀まるお」さんが出ています。アレ??

dllfuncstr("SetNameOnly",dllfuncstr("CurrentHeader","To"))
はエラー発生前も後もだめ。


上のメールを受信しようとサーバーに接続中
時間がかかりすぎていたため、[中止]を押したら落ちました。

********** 01/01/16 09:19:59 0.69beta  Exception
eax=00000000 ebx=006CE780 ecx=0000057B edx=000087C0 esi=00000001 edi=0047D4E0 ebp=006CE714 esp=006CE428 eip=00453CFB                TransDlgProc 1384行
FramePtr ReturnAd Param#1  Param#2  Param#3  Param#4  Param#5  Param#6  Param#7  Param#8  Param#9  Param#10 MachineCode
006CE72C 0045333C 00000660 00000111 0000057B 00000000 006CE74C BFF73663 00000660 00000111 0000057B 00000000 5D C2 10 00 55 8B EC 8B
006CE74C BFF73663 00000660 00000111 0000057B 00000000 877E5167 0000021F 006CE760 BFF9292C 121F87A4 0000121F 8B E7 33 C9 8E E9 5F 5E
006CE760 BFF9292C 121F87A4 0000121F 00000000 BFF71A79 006C879E 006CF484 BFF7192E 877E5167 00000000 121F877E E8 D6 EF FD FF 8B D0 C1
BFF71A79 006C879E 006CF484 BFF7192E 877E5167 00000000 121F877E 000087C4 02020000 87DC0000 3CB80003 164F006C
C9B60F5D 00058F64 8D000000 5F042464 3D896466 0000000E B20F665B 64662424 001E1D89 0B5B0000 800F74DB 74FF147B FF 07 00 00 FF 07 00 00


福澤

[ ]
RE:03242 V0.69アップロードしましたNo.03246
福澤 さん 01/01/16 09:53
 
>
>上のメールを受信しようとサーバーに接続中
>時間がかかりすぎていたため、[中止]を押したら落ちました。
>

間違えた、[中止]でなく[中断 != Pause キー]だった。


福澤

[ ]
RE:03242 V0.69アップロードしましたNo.03256
秀まるお さん 01/01/16 12:29
 
>上のメールを受信しようとサーバーに接続中
>時間がかかりすぎていたため、[中止]を押したら落ちました。

 死んでる直接の原因は分かったんですが、どうしてそうなるのか状況がいまい
ち分からないです。

 そこで質問させていただきますが、福澤さんの環境は、いわゆるダイヤルアッ
プ接続なのか、それともLAN接続(またはダイヤルアップルーターによる接続)
なのか、どっちでしょ?

 ダイヤルアップ接続だとしたら、アカウント毎にダイヤルアップ接続をしてい
るのか、それとも全般的な設定側で指定してるのみか、どっちかも教えて欲しい
です。

[ ]
RE:03239 V0.69アップロードしましたNo.03257
秀まるお さん 01/01/16 12:31
 
 です。
>> http://member.nifty.ne.jp/hidemaruo/tk069.exe
>>
>をダブルクリックしてもダウンロードの確認画面が出てきません。

 僕の所ではうまくダウンロードできます。

 鶴亀メールのダブルクリックが効かないだけかどうか、一度Internet
Explorerから上記URLを入力するなどして試してみてください。それでもダメな
らそもそもインターネット接続がおかしいんじゃないかと思います。(あるいは、
一時的にNIFTYのサーバーが落ちていたのかも)

[ ]
RE:03256 V0.69アップロードしましたNo.03259
福澤 さん 01/01/16 14:13
 
秀まるおさん、こんにちは。あなたは書きました


> 死んでる直接の原因は分かったんですが、どうしてそうなるのか状況がいまい
>ち分からないです。
>
> そこで質問させていただきますが、福澤さんの環境は、いわゆるダイヤルアッ
>プ接続なのか、それともLAN接続(またはダイヤルアップルーターによる接続)
>なのか、どっちでしょ?
>
> ダイヤルアップ接続だとしたら、アカウント毎にダイヤルアップ接続をしてい
>るのか、それとも全般的な設定側で指定してるのみか、どっちかも教えて欲しい
>です。

朝一番手動でフレッツISDNにダイヤルアップ接続します。TAです。
夜仕事が終わるまで勝手に切断されない限り接続しっぱなしです。

[全般的な設定]
 [Windows側にまかせる]
  (Windows側では [LANを使用してインターネットに接続]です)
 [切断しない]
[アカウント毎の設定]
 [接続]タブに設定なし

ですが、どうでしょう。情報が足らなければ何なりと
お言いつけください。

福澤

[ ]
RE:03259 V0.69アップロードしましたNo.03260
秀まるお さん 01/01/16 14:18
 
 情報ありがとうございます。別に特別なことはなくて、僕とほとんど同じ環境
なのですね。

 とりあえず、死なないようにだけしてみますが、なんかおかしい状況になって
いるようです。???

[ ]
RE:03260 V0.69アップロードしましたNo.03270
福澤 さん 01/01/16 17:39
 
秀まるおさん、こんにちは。あなたは書きました

> 情報ありがとうございます。別に特別なことはなくて、僕とほとんど同じ環境
>なのですね。

あらそうでしたか。
(早くフレッツADSLに切り替えたいな)

> とりあえず、死なないようにだけしてみますが、なんかおかしい状況になって
>いるようです。???

さらに...
受信中に、というよりPOP3サーバーに接続しようとしているときに
[エラー] ボックスが表示され、ステータス バーまたは[受信中]
ダイアログ ボックスに「再試行...」というメッセージが
延々と表示され、接続しようとしていました。
ただちに常駐を終了して、鶴亀メールを起動し直すと、正常に受信
できました。このエラーはdump.txtには記載されていません。
これも「なんかおかしい状況」と関係があるのでしょうか。

POP3サーバーのほうの問題なのかな?
(接続できないというようなエラーは1日のうち何回か発生する
ことがありますますが)

これは先ほどのエラー報告のとの出来事です。
V.070では今のところ発生していません。


福澤

[ ]
RE:03270 V0.69アップロードしましたNo.03272
秀まるお さん 01/01/16 18:47
 
> 受信中に、というよりPOP3サーバーに接続しようとしているときに
> [エラー] ボックスが表示され、ステータス バーまたは[受信中]
> ダイアログ ボックスに「再試行...」というメッセージが
> 延々と表示され、接続しようとしていました。

 接続に失敗しても制限時間内(標準で2分)であれば何度でも接続を試みる作りに
なってまして、それで再試行しているのです。最近いじった所です。

 この状況でキャンセルするテストも一応こちらで何度かやったはずなんですけど、
念のためもう一回テストしてみます。

> V.070では今のところ発生していません。

 また起きたら連絡ください。(一応、直ってるかもしれないし)

[ ]
RE:03272 V0.69アップロードしましたNo.03274
福澤 さん 01/01/16 19:00
 
秀まるおさん、こんばんは。あなたは書きました


> 接続に失敗しても制限時間内(標準で2分)であれば何度でも接続を試みる作りに
>なってまして、それで再試行しているのです。最近いじった所です。
>
> この状況でキャンセルするテストも一応こちらで何度かやったはずなんですけど、
>念のためもう一回テストしてみます。

そういえば、その話は読んでいたはずなのに>自分
偶然かもしれませんが、直前まで何回も接続を繰り返して失敗し、
再起動すると一発で接続できる。何か不思議な気がします。
きっとそいうものなのでしょうね。


福澤

[ ]
RE:03274 V0.69アップロードしましたNo.03281
ひろ さん 01/01/17 14:36
 
 福澤さん今日は、ひろです。
> そういえば、その話は読んでいたはずなのに>自分
> 偶然かもしれませんが、直前まで何回も接続を繰り返して失敗し、
> 再起動すると一発で接続できる。何か不思議な気がします。
> きっとそいうものなのでしょうね。
 ひょっとすると、Windows の問題かもしれません。もし再度失敗するよう
な状況になったら、ping で確認されては如何でしょうか。

[ ]
RE:03281 V0.69アップロードしましたNo.03299
長澤薫 さん 01/01/17 19:03
 
こんにちは、長澤です。

> ひょっとすると、Windows の問題かもしれません。もし再度失敗するよう
>な状況になったら、ping で確認されては如何でしょうか。

netstatでパケット落ちを見たり、ルーティングテーブル参照したり、
でtracertで矛盾がないか調べたり、winipcfgで解放⇒書き換えが正
しく動作するか確かめた方がいいと思いますが。pingなんてreplyが
ないからといって、その原因はあまり判りませんから。

[ ]
RE:03299 V0.69アップロードしましたNo.03302
ひろ さん 01/01/17 19:25
 
 長澤薫さん今日は、ひろです。
> netstatでパケット落ちを見たり、ルーティングテーブル参照したり、
 netstat 等も標準で着いているんですか。知らなかった(^^;。

[ ]