鶴亀メールで受信出来ないメールがありまNo.07182
FKU さん 02/04/24 10:31
 
FKUです。

下記サイトにて購読申し込みをしたメールが正常に受信出来ません。

英語ナビ - 登録画面
http://eigo-navi.eflashcard.com/membership/registration.asp?txtEmailAddress=
&DisplayID=2

再現性  :100%
再現手順:該当するメールを受信する
現象    :受信の際のプログレスバーは最後まで行っているので、メールの終端を
          表す何かが欠けているように思えます。
          そこで鶴亀メールが全く応答しなくなります。
発生環境:Win2000 + V1.82 / WinXP + V1.61

作者様には別途ログを添付してお送り致しましたが、皆様の中にも
同様の現象に遭遇した方がいらっしゃいましたら、対処方法を
ご教示いただければと思います。

以上。

[ ]
RE:07182 鶴亀メールで受信出来ないメールNo.07185
ながさわ さん 02/04/24 10:45
 
長澤です。

>作者様には別途ログを添付してお送り致しましたが、皆様の中にも
>同様の現象に遭遇した方がいらっしゃいましたら、対処方法を
>ご教示いただければと思います。

同じ現象かどうかは判りませんが、私もプログレスバーが最後まで伸びているにもか
かわらず、受信完了しない──且つ、チビチビと受信済みbyte数が増えるという現象
になりました。

このときの原因はNAV(&ISP)でした。ISPのメールサーバからなかなか応答が来な
い(たぶん)ときがあって、それを感知したNAVが、メーラがタイムアウトしないよ
うに適当な文字列を受信したように見せかける……ってものでした。
余計なお節介ですわ、それ>NAV

ただ、おかしいのはリモートメールを使えば、当該メールを除いて他のメールは何事
もなく受信できるのです。
私は上記のようないきさつから、ISPが悪いと思ってこっちには報告していませんで
した。

同じ現象ですかね?>FKUさん

[ ]
RE:07185 鶴亀メールで受信出来ないメールNo.07188
FKU さん 02/04/24 11:13
 
FKUです。

> 同じ現象ですかね?>FKUさん

一寸今日は忙しいので後で詳しく報告いたしますが、いまみたら
NAVが電子メールスキャンエラーとかなってました。

情報ありがとう御座いました。
NAVを調査してみます。

[ ]
RE:07182 鶴亀メールで受信出来ないメールNo.07191
秀まるお さん 02/04/24 16:24
 
 受信時の記録(メール内容も含む)を送っていただいたので、それをイン
ポートしてテストしたら再現しました。

 HTMLメールをテキスト形式に変換する処理が無限ループしてました。

 ということで修正させていただきます。

[ ]
RE:07191 鶴亀メールで受信出来ないメールNo.07199
FKU さん 02/04/24 20:15
 
FKUです。

>  HTMLメールをテキスト形式に変換する処理が無限ループしてました。
>
>  ということで修正させていただきます。

V1.84でばっちりです。
ご対応ありがとうございました。

[ ]