受信ログが開かない。No.07440
ひろ さん 02/06/06 18:11
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
 受信ログがあるにもかかわらず、「このメールのログ」で見つからない場
合があります。何がトリガーか解りませんが、DM ですのでよろしければ、ロ
グを添付 file でお送りします。またヘッダを末尾に記載しておきますが、
Bcc で送られたようで、To は元々私のアドレスではありません。
 こちらの環境は、Windows98+IE6.0+鶴亀 Ver.1.96 です。

Return-Path: xxxxxxxx@hotmail.com
Date: Tue, 04 Jun 0102 21:45:10 +1100
From: xxxxxxxx@hotmail.com
Reply-To: <xxxxxxxx@hotmail.com>
To: xxxxxxxx@nifty.com
Subject: 睥                                   9905FfLw6--9
Received: from mail506.nifty.com (mail506.nifty.com [202.248.37.214])
  by ums513.nifty.ne.jp (8.9.3+3.2W/3.7W000811) with ESMTP id RAA22562;
  Thu, 6 Jun 2002 17:54:32 +0900 (JST)
Received: from hotmail.com
  by mail506.nifty.com (8.12.3/3.7W-02/25/02) with SMTP id g568pRBr019930;
  Thu, 6 Jun 2002 17:51:28 +0900
Message-ID: <002b25b34d5e$7578b4b3$6ca81ec7@csjger>
MiME-Version: 1.0
Content-Type: text/html; charset="Shift-JIS"
X-Priority: 3 (Normal)
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: AOL 7.0 for Windows US sub 118
Importance: Normal
X-UIDL: 3cff238c0NFTZJPO

[ ]
RE:07440 受信ログが開かない。No.07441
秀まるお さん 02/06/06 18:25
 
>Date: Tue, 04 Jun 0102 21:45:10 +1100

 L47B307さんから報告いただいたのと同じようです。

 年部分が「0102」となっているために日付の計算が狂ってしまう(不定になる)の
が原因です。ということで次のバージョンで直る予定です。

 ちなみに次のバージョンではBecky!での「手を加えずに転送」に相当する機能と、
振り分けアクションで「XXXXにそのまま転送」をサポートします。ということでしば
らくアップロードできません。少々お待ちを。

[ ]
RE:07441 受信ログが開かない。No.07442
ひろ さん 02/06/06 18:59
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
> >Date: Tue, 04 Jun 0102 21:45:10 +1100
>
>  L47B307さんから報告いただいたのと同じようです。
 全く気が付きませんでしたm(__)m。

>  ちなみに次のバージョンではBecky!での「手を加えずに転送」に相当する機能と、
> 振り分けアクションで「XXXXにそのまま転送」をサポートします。ということでしば
> らくアップロードできません。少々お待ちを。
 次は、「マクロを使っている私には関係ない、複数テンプレートかな」と
思っていましたが、嬉しい誤算です。それではよろしくお願いします。

[ ]
RE:07442 受信ログが開かない。No.07443
秀まるお さん 02/06/07 00:06
 
> 次は、「マクロを使っている私には関係ない、複数テンプレートかな」と
>思っていましたが

 テンプレートは是非やりたいと思い、他のメールソフトをぼちぼち調べたりも
してますが、それ以上の進展はありません。

 他のメールソフトを見てもいまいちしっくりこない感じです。(ま、鶴亀メー
ルの現状の仕様もしっくりきませんけど)

 ライブラリにアップロードされているテンプレート系のマクロも全部調べてみ
るつもりです。

-------
 「そのまま転送」コマンドは割と簡単と思ったんですが、実際に作ってみると
なかなか奥が深いです。いろいろ矛盾が出てきます。

 ま、そんなことよりも、最近鶴亀メールの評判がいいせいか、企業関係からの
メールによる問い合わせが多くなり、結果としてうちの奥さんの仕事が増えてし
まい、その分僕の子守時間が長くなって仕事時間が減るという弊害が出ています。
 仕事が出来ないことを気にしてると子守もままならなくなるので気長にのんび
りとバージョンアップ作業します。

 バグレポートの発生頻度も相変わらずです。

[ ]
RE:07443 受信ログが開かない。No.07447
ひろ さん 02/06/07 19:11
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
>  ま、そんなことよりも、最近鶴亀メールの評判がいい
 良きかな、良きかな(^^)。

> 企業関係からの
> メールによる問い合わせが多くなり、結果としてうちの奥さんの仕事が増えてし
> まい、その分僕の子守時間が長くなって仕事時間が減るという弊害が出ています。
>  仕事が出来ないことを気にしてると子守もままならなくなるので気長にのんび
> りとバージョンアップ作業します。
 語弊を与え兼ねませんがソフト作成なんぞより、子守の方がよほど大切だ
と思いますので、のんびり遣ってください(^^)。私個人は 2 つほどこれがあ
ればなあ〜と熱望する機能がありますが、事ある毎に書いているので、省略し
ます(^^;。

[ ]
RE:07441 受信ログが開かない。No.07476
ひろ さん 02/06/17 17:23
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
> >Date: Tue, 04 Jun 0102 21:45:10 +1100
>
>  L47B307さんから報告いただいたのと同じようです。
>
>  年部分が「0102」となっているために日付の計算が狂ってしまう(不定になる)の
> が原因です。ということで次のバージョンで直る予定です。
 問題のメールの受信ログで、「受信解析のやり直し」を行ってから、新た
にできたメールにて、「このメールのログ」を行ってもやはりログが開きま
せん。

 こちらの環境は、Windows98+IE6.0+鶴亀 Ver.1.97 です。

[ ]
RE:07476 受信ログが開かない。No.07477
秀まるお さん 02/06/17 17:51
 
 たぶん、受信ログフォルダにて、「メール一覧の作成しなおし」を実行していただ
かないと復旧しないような気がします。

[ ]
RE:07477 受信ログが開かない。No.07478
ひろ さん 02/06/17 18:49
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
>  たぶん、受信ログフォルダにて、「メール一覧の作成しなおし」を実行していただ
> かないと復旧しないような気がします。
 仰るとおりでした。どうも有り難うございました。

[ ]