印刷できないNo.08761
たろう さん 03/04/29 11:36
 
メール一覧からメールを選択し、鶴亀メールの本体側のメニュー「ファイル」→「印
刷」を選択しても、印刷されません。ツールバーに同じく印刷ボタンをつけましたが、
押下しても反応しません。
ちなみに、鶴亀メールのエディタ側(秀丸部分)で印刷を選択すると正常に印刷出来
ます。

環境は
鶴亀メールVer2.74
Windows2000SP3
です。

Ver2.69でも試してみましたが、同じく印刷できませんでした。

確認宜しくお願い致します。

[ ]
RE:08761 印刷できないNo.08763
秀まるお さん 03/04/30 10:23
 
 こちらの環境では印刷できてます。

 症状はつまり、印刷コマンドを実行しても、印刷用のダイアログボックスすら
出てこないって話かと思います。

 詳しい原因は分かりませんが、とりあえず、「設定・秀丸エディタの動作環
境...」の「印刷」ページにある設定をいろいろ変えてみて、どの設定なら印刷
できるか試してみて欲しいです。できれば秀丸パブリッシャーも試してみて欲し
いです。

 どれにしてもダメなら、もしかしたらHideCtl2.dllが古いのやら?

[ ]
RE:08763 印刷できないNo.08765
たろう さん 03/04/30 23:55
 
> 症状はつまり、印刷コマンドを実行しても、印刷用のダイアログボックスすら
>出てこないって話かと思います。

まさにそのとおりです。
ダイアログが表示されませんでした。

別のパソコンで試してみると、正常にダイアログが表示されました。
環境の問題かなと思うのですが、もう少し調べてみます。



> こちらの環境では印刷できてます。
>
> 症状はつまり、印刷コマンドを実行しても、印刷用のダイアログボックスすら
>出てこないって話かと思います。
>
> 詳しい原因は分かりませんが、とりあえず、「設定・秀丸エディタの動作環
>境...」の「印刷」ページにある設定をいろいろ変えてみて、どの設定なら印刷
>できるか試してみて欲しいです。できれば秀丸パブリッシャーも試してみて欲し
>いです。
>
> どれにしてもダメなら、もしかしたらHideCtl2.dllが古いのやら?


[ ]
RE:08765 印刷できないNo.08766
たろう さん 03/05/01 09:03
 
設定のミスでした。すみません。

秀丸パブリッシャーをインストールしていないが、秀丸側の設定が、「秀丸パブリッ
シャーを使用」になっていたためです。
他の設定に変更すると正常に動作しました。



>> 症状はつまり、印刷コマンドを実行しても、印刷用のダイアログボックスすら
>>出てこないって話かと思います。
>
>まさにそのとおりです。
>ダイアログが表示されませんでした。
>
>別のパソコンで試してみると、正常にダイアログが表示されました。
>環境の問題かなと思うのですが、もう少し調べてみます。
>
>
>
>> こちらの環境では印刷できてます。
>>
>> 症状はつまり、印刷コマンドを実行しても、印刷用のダイアログボックスすら
>>出てこないって話かと思います。
>>
>> 詳しい原因は分かりませんが、とりあえず、「設定・秀丸エディタの動作環
>>境...」の「印刷」ページにある設定をいろいろ変えてみて、どの設定なら印刷
>>できるか試してみて欲しいです。できれば秀丸パブリッシャーも試してみて欲し
>>いです。
>>
>> どれにしてもダメなら、もしかしたらHideCtl2.dllが古いのやら?
>

[ ]
RE:08766 印刷できないNo.08767
秀まるお さん 03/05/01 10:22
 
> 秀丸パブリッシャーをインストールしていないが、秀丸側の設定が、「秀丸パブリッ
> シャーを使用」になっていたためです。

 普通はパブリッシャー無しの状況でパブリッシャーを使う設定には出来ないは
ずです。念のためパブリッシャー担当にバグ報告しておきます。

[ ]