|
はじめまして、makotomと申します。
いつも、鶴亀メールを便利に使わせて頂いています。
実はとっても奇妙な現象で困っています。社内のネットワークにて鶴亀メール(3.07
Beta18)を使用しているのですが、サーバ上に残しているメールが全て2件ずつに増
えてしまうのです。Beta18以前にも同じ現象がありましたのでBeta18に限定した問題
ではないと思っています。それより、私は鶴亀メールの問題ではないと思っているの
ですが、社内のサポートが鶴亀メールを疑っているのです。メールサーバとのやり取
り(smtp_pop3*.txt)も取得してあり、内容を見る限り、やり取りにおかしいところ
は見当たりません。
通常と異なるのは、この現象が起こる直前に必ず以下のエラーが発生します。
E 長時間にわたってサーバーからの応答がありません。
と
E POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = /usr/mail/.makotom.pop lock busy! Is another session active? (11)
必ずではありませんが、このエラーが発生後にメールが2件ずつになります。2回こ
の現象が発生した時は、メールが4件ずつになってしまいました。
お伺いしたいのは、メールの受信または一覧受信にてサーバ上にメールを書き込む事
って出来るのでしょうか?
ちなみにサーバは、QPOP (version: 2.53)が動いているようです。
メールサーバとのやり取り(smtp_pop3*.txt)を見ていただけるのであれば掲載可能
です。
突拍子も無い質問で申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。
|
|