銀行からのメールがスパムになるNo.11421
SBNB さん 04/12/05 21:19
 
イーバンク銀行からのメールがスパムになってしまいまして、メールアドレスを信頼
するメールアドレスに登録しているのですが、先にスパムの判定になってしまうよう
です。

OFFにしてしまうのもまた逆に悩みになりそうですので、この機能をONのまま解決す
るには優先順位を変えてもらうのが良いのかなと感じました。優先順位を変えてもら
うわけにはいきませんか。

メールは次のような感じです。Reply-To:に送信者のアドレスを入れているのがそも
そも間違いの気もしますけど。逆に銀行のほうが悪いのならばそちらに連絡してみま
すが、スパムになっている原因の予想は当たっていますか?

From:     xxxxxxx@ac.ebank.co.jp
Reply-To: xxxxxx@xxxx.com
To:       xxxxxx@xxxx.com
Subject:  イーバンク銀行からのお知らせ
X-TuruKame-Filter: spam (unknown mail reply-to me)

[ ]
RE:11421 銀行からのメールがスパムになるNo.11425
秀まるお さん 04/12/06 15:06
 
 Reply-To:に相手のメールアドレスを勝手に入れるというのも失礼な話かと思
いますが…。つまり、そのメールに対して返信すると、それがそのまんま自分に
返ってくる訳ですよねぇ。

 そういう、「普通ありえないはずのメールはスパムです」って方針で行くなら
スパム扱いにしてもいいんでしょうが、やはりここは、ちゃんとした銀行さんの
出しているメールということで、こういうケースは迷惑じゃない扱い(最低でも
unclear扱い)にしたいと思います。

 あと、信頼できる差出人かどうかって判定も、こういうケース(Reply-To:に
自分自身のメールアドレスが入ってるケース)でちゃんと機能するように直しま
す。

[ ]