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秀まるおさん今晩は、CXYZです。返信が遅くなってしまったのに、一度にお返
事しきれずすみません。
> ソースコードを追っかけて1つ分かったことですが、もしも、メールデータを
> ネットワークドライブ上に置いていると、ファイルのオープン/クローズを頻繁
> に繰り返してしまうような処理になってるようです。
>
> …。…。
> ということで、もしかしてネットワークドライブ上にメールデータを置いてま
> すかね?。
いいえ、Windowsのインストールされているドライブ(C:)にメールデータも
置いています。鶴亀メールのディレクトリの下にdataというフォルダを作り、そ
の下にアカウント毎のフォルダがある状況です。
>
> さらには、そのネットワークドライブというのがアンチウィルスソフトによっ
> てリアルタイム検索の対象となってたりするでしょうか。だとするととんでもな
> く遅くなるのが納得できますけど。
アンチウィルスの検索対象にはなっていないはずです。今はソフト自体入って
いないので。(リアルタイム検索用のオプションはオンにしています)
>
> 一応、こういう場合にファイルのオープン/クローズを繰り返さないように処
> 理を修正したので、なんでしたらそれ(V4.07beta1)でテストして欲しい所です
> が…。
その後、エディタのいない状態で処理させてみたところ、1時間ぐらいかかり
ましたが正常に終わりました。途中タイトルバーに「鶴亀メール[応答無し]」
とも出てきたのですが、処理終了後普通に動いています。
話しが前後してすみません。
もう一つ気になることがありました。
問題のフォルダをファイラで見たところ、
***.txt(90KB), +++_02.txt(10MB), ***_05.txt(9.5MB), +++_06.txt(5.5MB)
のようになっていました。
以前「連番を検索して書き込む処理が入っている」というお話があったかと思
います。このファイルの番号の飛び方やサイズが影響していると言うことはない
でしょうか。(今は、うっかり別フォルダに移動してから元のフォルダに返して、
ファイル名も連番になるように変えてしまいました。サイズもきちんとしていま
す。)
>
> もしアンチウィルスソフトを使ってない、またはネットワークドライブ上じゃ
> ないってことなら、また別の要因を探します。
こちらで多少いじってしまったせいもあり、帰って原因究明を遅らせることに
なってしまったかも知れません。申し訳ありません。ですが、なにかこちらでも
できることがあれば是非協力させていただきたいと思いますので、なんなりと
おっしゃってください。
とりあえず、今はこれ以上いじらないで置きます。
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