|
え〜、ちょっとアホな使い方をしたようで、鶴亀のデータが一部、壊れたようで
す。状況は以下のとおり。
その1(Ver. 4.09)
・原因不明で、巡回中に鶴亀が固まった(その前にいろいろとやっていたので、
無理がたたったんだとは思います^^;)
・ログオフして鶴亀を強制終了
その2(Ver. 4.09)
・再度ログオン
・鶴亀起動でキャッシュクリア
・巡回。
・ふと(^^;)、巡回中に別アカウントに切り替え
・鶴亀がまた固まる(CPU 100%のまま帰ってこなくなる)
・タスクマネージャで鶴亀終了
その1の前に、韓国語のウェブページを見ようと韓国語パックをインストールし
たので、もしかして、多言語関連の問題かも……と、念のため、鶴亀を最新版に
差し替え。
その3(Ver. 4.13)
・鶴亀起動でキャッシュクリア
・そのまま、次々とアカウントを切り替えていく
・前回固まったときに開こうとしていたアカウントを開こうとすると固まる
タスクマネージャで鶴亀を終了し、その3をもう一度くり返すが、同じアカウン
トで同じ症状が出る。
幸い、バックアップ後にはジャンクメールしか受けとらなかったアカウントだっ
たので、バックアップデータをコピーして修復。
その1で鶴亀が固まった理由は不明です。ホントのところ、どういう操作をした
のか。アカウントを切り替えようとしたりしなかったか……など、よく覚えてい
ません。もしかすると、その1で、問題となったアカウントを開き、そのときに
データが壊れたのかもしれません。データが壊れたアカウントはジャンクメール
が多いアカウント(公開アカウント)で、巡回中に開いてはジャンクメールを削
除することが多いので。
その2の操作で再現するかどうかは……万一、再現してしまうと怖いのでやめて
おきますm(_ _)m
そうそう、その他の環境は、Win2k SP4、IE6.0 SP1です。
Best regards,
Buckeye
|
|