|
こんにちは.
昨日より,ある特定のメールを受信すると秀丸メールが止まるようになりました.du
mp.txt は別にお送りします.
○症状
あるメールを受信すると,そのメールの次のメールを受信しようとしたところで動作
が止まる
サーバに問題のメールを含めて 2 通以上あると(1 通目が問題のメール),1 通目
を受信して振り分け,2 通目を受信して終わったあたりでソフトが動かなくなります
(右上の×を押せば終了するので,ハングアップはしていない?).2 通目以降がな
い場合には,受信して終了するだけです.なお,受信してもサーバに残す設定にして
あります.
また,受信したメールは,
>### 秀丸メールからのお知らせ ###
>
>このメールを解析して致命的なエラーが発生した形跡があります。
>「検索・関連するメール・ログをOutlook Expressで開く」で見てください。
>または、「編集・受信解析のやり直し」を試みると復旧できるかもしれません。
となっていました.「ログを開く」「解析のやり直し」いずれでも,メールは復旧で
きませんでした(サーバのメールボックスを直接見ると明らかに spam っぽいので,
復旧はできなくて O.K. なんですが).
とりあえず,リモートメールで該当のメールを削除することで問題を回避しましたが,
気が付くと定期巡回中に停止してしまっていることがあるので,その点だけがちょっ
と困りました.
原因を解明していただけますよう,お願いいたします.ローカルな環境の問題だった
らすみません.
秀丸メールのバージョン:4.82
OS:2000 SP4 および XP SP2
#ついでに,「全体的な設定>上級者向け>デバッグ」の「Hangup 〜」について,
ヘルプに記載がないようです.
|
|