検索一覧ウィンドウが無反応となるNo.01667
taku さん 08/09/12 20:16
 
下記のように操作すると、検索一覧ウィンドウが無反応となります。

1. メニュー「検索」−「検索して一覧作成」で検索する。
2. 検索中に、メニュー「送受信」−「リモートメール」で
   ダイアログを出す。
3. 「キャンセル」して、リモートメールのダイアログを消す
4. 検索一覧に戻ると、ウィンドウが無反応。

環境:WinXP SP2 + IE6.0
      秀丸メール 5.09β9

[ ]
RE:01667 検索一覧ウィンドウが無反応となNo.01668
秀まるお さん 08/09/13 22:34
 
 毎度お手数かけます。バグの現象確認出来ました。

 検索結果のウィンドウとリモートメールのダイアログボックスは、内部的に同
時に出せない事情がありました。なので、そういうケースではダイアログボック
スを表示する前にエラーを出そうと思います。

 ということで修正させていただきます。

[ ]
RE:01668 検索一覧ウィンドウが無反応となNo.01672
taku さん 08/09/16 14:35
 
> 検索結果のウィンドウとリモートメールのダイアログボックスは、内部的に同
>時に出せない事情がありました。なので、そういうケースではダイアログボック
>スを表示する前にエラーを出そうと思います。
>
5.09で修正されていることを確認しました。 対応有難うございます。

時間が掛かる検索の際、メール一覧だけでも取得したかったのですが、
ダメなんですね…

[ ]
RE:01672 検索一覧ウィンドウが無反応となNo.01674
秀まるお さん 08/09/16 16:31
 
 検索結果の一覧とリモートメールのメール一覧とは、実は内部的に同じ処理を
使っていて、それが1つしかウィンドウを生成出来ない作りになっています。検
索結果ウィンドウが1つしか表示出来ないのと同じ制限があります。

 ということで無理です。すみません。

[ ]