V5.39β5No.03095
秀まるお さん 10/06/07 11:42
 
 V5.39β5をアップロードしました。

32bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail539b5_signed.exe

64bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail539b5_x64_signed.exe

 いろいろ連絡いただいたバグ修正をしています。ということでお願いします。

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RE:03095 V5.39β5No.03096
ひでひで さん 10/06/08 09:40
 
V5.39β5にしたら送信できなくなってしまいました。
環境:
社内ネット
VISTA SP2

送信すると
送信でエラーが発生しました。
エラーコード10061:対象のコンピュータによって拒否されたため、接続ができませ
んでした。

となってSMTPサーバーから弾かれてしまいます。

同じPCに乗っているBeckyからは問題なく送信できています。

以上よりしくお願いいたします。

//ひでひで

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RE:03096 V5.39β5No.03097
ひでひで さん 10/06/08 09:46
 
もう一台あるXP SP3では送信できるようです。

//ひでひで

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RE:03097 V5.39β5No.03098
秀まるお さん 10/06/08 10:10
 
 秀丸メールをバージョンアップしたら受信も送信も出来なくなったという事例
としては、ウィルスバスターのせいでブロックされてるという話が過去に何回か
報告されたことがあります。

 その場合の対処方法が以下の所に書いてあります。

    http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html#VB2

 送信だけ出来ないということでしたら別の話かもしれませんが、別のPCで大丈
夫ということでしたら、とりあえずそのPCとダメなPCとで、メールサーバーのホ
スト名や接続先ポート番号が同じかどうか比べてみて欲しいです。

 まったく同じホスト名/ポート番号だとしたら、やはりファイヤウォールでブ
ロックされてると考えるしか無いような気がします。

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RE:03098 V5.39β5No.03099
ひでひで さん 10/06/08 10:46
 
あたりのようです。

McAfee VirusScan Enterprise v8.5i
を使用しています。

ログを見ると

「Anti-Virus 標準プロテクト:大量メール配信型ワームに送信させない。」

ということでポートがブロックされていました。(…ひどい言われようですが)


アクセス保護のプロパティーからAnti-Virus標準プロテクトを選択して、除外するプ
ロセスにTuruKame.exeを設定したところ送信可能になりました。

どうもありがとうございました。


//ひでひで

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