V6.10β9No.04296
秀まるお さん 12/11/08 23:52
 
 矢継ぎ早ですみませんが、明日よりは今日の方がいいと思って、V6.10β9をア
ップロードしてしまいました。

 実は、検索履歴での「ヒストリに常駐」を出す件で、いまいち再現性の低いバ
グがあって、それがやっと原因究明出来たので、またアップロードしてしまいま
した。

32bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail610b9_signed.exe

64bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail610b9_x64_signed.exe

 毎度毎度のことですみませんがよろしくお願いします。

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RE:04296 V6.10β9メール作成中異常終了No.04298
TATE2 さん 12/11/09 09:15
 
TATEです。

取り急ぎ報告します。
V6.10β9ですが、メール作成中にいきなり異常終了することが
起きました。初めての経験です。
幸い作成直前のメールは1文字も落ちがなく草稿に残っていた
のが不思議です。

ワトソンログもなく、dump.txtにもそれらしきログは見当たり
ませんでした。
何か調査するべき点があればご指示いただけると助かります。


環境:Windows7(32bit)
   ATOK2012




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RE:04298 V6.10β9メール作成中異常終了No.04299
秀まるお さん 12/11/09 09:35
 
 コントロールパネルの「管理ツール」の中にある「イベントビューアー」を起
動して、「Windowsログ - アプリケーション」の所を見ていただきますと、秀丸
メールが落ちたことの記録があるかと思います。

 それの内容を教えていただければ何か分かるかなぁと思います。

障害が発生しているアプリケーション名: TuruKame.exe、バージョン: 6.1.0.9、
タイム スタンプ: 0x509bb961
障害が発生しているモジュール名: TuruKame.exe、バージョン: 6.1.0.9、タイ
ム スタンプ: 0x509bb961
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x00000000002d8209

 とか、こんな内容になります。

 例外コードが「0xc0000374」だとしたら、

    http://hide.maruo.co.jp/news/tk20120626.html

 でアナウンスしているATOK2012との相性問題になるかと思います。その場合は、
すみませんがたまーに落ちることを覚悟の上で、自動保存をONにして使っていた
だくか、またはもしもATOK2011以下があるならそれにバージョンダウンしていた
だいた方が安心かと思います。

 実はこの問題はまだ根本的には解決してなくて、僕の所でも一ヶ月に1回くら
い発生していました。(今は訳あってATOK2008にしてますが)

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RE:04299 V6.10β9メール作成中異常終了No.04300
TATE2 さん 12/11/09 09:45
 
TATEです。

ご教示ありがとうございました。
早速、調べてみました。

ATOK2012の問題なのですね ><
前のバージョンに戻すことも検討します。

----------------------
障害が発生しているアプリケーション名: TuruKame.exe、バージョン: 6.1.0.9、タ
イム スタンプ: 0x509bc211
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.17725、タイ
ム スタンプ: 0x4ec49b60
例外コード: 0xc0000374
障害オフセット: 0x000c380b
障害が発生しているプロセス ID: 0xae4
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cdbe04d9fce29b
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\HidemaruMail\TuruK
ame.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\WINDOWS\SYSTEM32\ntdll.dll
レポート ID: c628cd31-2a00-11e2-a4f0-8c89a58e0b9a
----------------------

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