|
こんにちは。
w@stone@自宅仕事場 です。
y.iida さん
Mon, 05 Feb 2001 21:08:56 +0900 Wrote:
>> turukame.1:03618の報告で、nPOPを使ってメールの削除を行っている時は、
>> 何も問題が出なかったのですが、今度は、nPOPの使用をひとまず止めて、
>> 鶴亀のリモートメールでメールの削除をし始めたらその日のうちに、また、
>> 同じメールを受信するようになりました。
>
>> そこで、もしこの掲示板以外で、メールなどで同様の現象が報告されている
>> ならば、リモートメール機能での削除時に、TOPコマンドを使うロジッ
>> クに変更
>> して頂けないでしょうか?
>
>何回もお聞きして申し訳ないのですが、
>"UIDLを使わない" にしてもダメでしょうか?
いえ、UIDLを使わなければ、大丈夫でした。
(あまり長い間試しませんでしたけど。)
なぜ、あまり試さなかったかといえば、
リモートメールが使えなかったからです。(これは、当たり前のことなんで
しょうが、使ってみて、やっぱりしっくり来なかったので、今の運用に
落ちついています)
つまり、個別でのメールの削除ができない。
これは、今の自分の運用では、致命的です。
あくまでも、「サーバにメールを残す」設定にしていて、
かつサーバにあるメールを個別に削除したい訳です。
>
>UIDL比較を止めてもダメだとすれば、1度目と2度目の
>ヘッダー差異が根本の原因ですから、その辺をご確認して頂きたいと思い
>ます。
鶴亀のリモートメールを使って、個別にメールを削除する時に、
UIDLがリセットされてしまう(もちろん、サーバがそのような状態になってしまう。
しかも、常にそうなるわけではない。だから困るんですが。)
ようです。少なくとも、外から見た限りでは、そのように判断出来ます。
当たり前ですが、こうなったら、鶴亀メールからは、別のメールという扱いに
なりますから、同じメールがダウンロードされてもしょうがない訳です。
>(TOPを発行すると変わらないという真相も知りたいし・・)
今の環境(鶴亀のリモートメールを使わずにnPOPを使って、メールを削除
している)では、UIDLがリセットされないようなんです。
なぜだかは、自分にはわかりません。だから、メールサーバと鶴亀のリモート
メールの相性なのかな?と判断したのですが。
(^^) 2001/02/05(Mon) 11:18:31 pm
鈴木頼雄(w@stone)
(^^)
|
|