リモートメール画面の"ダウンロード済み"No.04959
エイト さん 02/03/25 22:11
 
 いつも鶴亀メールには大変お世話になっております。
 掲題の件について、ご教授ください。

 例えば2通のメールをリモートメール画面上でダウンロード対象にして
受信中、1通目は正常、2通目を受信中に接続を切り、その後
リモートメール画面で最新一覧を受信、参照すると、全てダウンロード対象と
なっており、作業を続行すると、結果として、1通目のメールが2つ取得されます。
 確か、前は既に受信済みであるか鶴亀側で判定し、リモートメール画面上で
"済み"マークが出てきたと認識しております。
 この仕様ってなくなったのでしょうか。それとも当方の勘違いでしょうか。


 もし回避することが可能なオプションや"済み"マーク出力が可能等ありましたら
ご教授ください。

[ ]
RE:04959 リモートメール画面の"ダウンロNo.04963
秀まるお さん 02/03/26 14:13
 
 細かい説明をすると内部的な話になるのですが、とりあえず今の仕様はそれ
で仕様ということにして欲しいです。送受信関係を手直しするとその後のテス
トに時間がかかるので、しばらくはいじりたくありません。

 リモートメールでダウンロード中に中断してしまった場合は、どこまでが受
信されたのかどうか、その時点では一覧を見ても分からないので、一度リモー
トメールダイアログボックス自体をキャンセルしてからやり直して欲しいです。

 将来的には改善したいと思います。

[ ]
RE:04963 リモートメール画面の"ダウンロNo.04967
エイト さん 02/03/26 20:50
 
 いつも鶴亀メールにはお世話になっております。
 返答、ありがとうございました。


> 一度リモートメールダイアログボックス自体をキャンセルしてから
> やり直して欲しいです。
>
 実際にはDELEコマンドをメールサーバが受信した時点では、まだメールは
削除されていない為、全てのメールを受信し終えた訳ではない状態で切断し
再度リモートメールで一覧受信すると、既に受信し終えたメールも表示されます。
 そして、現時点では、その時のメール一覧の左には何もマークがありません。
恐らく、以前の仕様ではこの時に"済み"マークが表示されたと認識しております。
(認識違いであれば、申し訳ございません)
 よって上記操作をしても、同じメールを複数取得する事になります。


 当方は現状の仕様に特に不便を感じているという訳ではありません。
 現状では機能上での回避は不可であり、且つ仕様ということであれば
今後の対応においても作者殿の意向にお任せいたします。


 以上です。
 今後とも宜しくお願いいたします。

[ ]
RE:04967 リモートメール画面の"ダウンロNo.04973
秀まるお さん 02/03/27 17:48
 
 たしかにダウンロード済みなのにダウンロード済みとならないことを確認し
ました。(最初からこの話だったのか!)

 うむ、これはちょっとまずいような気がするので、なんとかしたいと思いま
す。

[ ]
RE:04973 リモートメール画面の"ダウンロNo.04976
エイト さん 02/03/27 20:46
 

 お手数をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

[ ]