|
普通、RETRコマンドでエラーが出ることは無いはずです。
もし、特定の時期までは普通に受信できていたのに、ある日突然おかしくなっ
たってことでしたら、一時的にメールサーバー側にトラブルが発生しただけかも
しれません。だとしたら、今はもう復旧してるかもしれません。
あるいは、何かパーソナルファイヤウォール系ソフトやアンチウィルスソフト
を入れた(あるいはバージョンアップした)らおかしくなったってことなら、そ
れらのソフトの影響かもしれません。他のユーザー様からも、アンチウィルスソ
フトをバージョンアップしたらおしかくなったような例を何度か報告いただいて
ます。
--------------
鶴亀側の設定として対処するとしたら、「アカウント毎の設定・メールサー
バー」の「メール受信の高速化」をOFFにする手があります。もしONになってい
たら、一度OFFにしてみてください。
あと、「全般的な設定・送受信・高度な設定」の「並行処理」中の2つのオプ
ションを両方ともOFFにすると、もしかして調子がよくなるかもしれません。
--------------
他にはこれといった解決策は分かりませんが、エラーが出た後に、「送受信・
直前のやりとり記録」で出てくる内容を全部教えて頂ければ、それで何か分かる
かも知れません。あと、発生の頻度(100%常に発生するのか、たまに発生す
るだけなのか等)も教えて欲しいです。
もし、たまに発生するだけで、そのアカウントがあまり重要じゃないなら、エ
ラーを無視してしまうという手もあります。「アカウント毎の設定・メールサー
バー・高度な設定」の中の「受信時にエラーが起きてもメッセージ表示しない」
というオプションがあります。
|
|