メールロストがありました。参考までNo.08071
crick さん 04/04/16 15:27
 
秀丸時代から、長くお世話になってます
バグではないと思いますが、
ご報告まで、再現性があれば、再度、ご報告します。
Verは、3.53で発生。
メールサーバー等の設定は、
サーバーにメールを残し、別アドレスに転送
クライアント受信後は、保存
としております。サーバーは、おそらく、qmailです。
これまでなかったことなので、報告していますが、
今日、1通だけ、別アドレスには転送されましたが、
サーバーに接続して、使用している方で、ロストしたものがあり、
受信ログにも記録がありません。
保存されているはずですが、何度、受信しても、やはり再受信できません。
サーバー側の転送機能も容疑がないわけではありませんが。

以上、ご報告まで。

[ ]
RE:08071 メールロストがありました。参考No.08072
秀まるお さん 04/04/17 22:33
 
 メールロストの原因が鶴亀メールにあるとしたら、それは間違いなくバグでは
あります。

 以前にも他のユーザー様からそういうメールロスト例が報告されたことはあり
ますが、原因不明で終わってます。

 もし、ロストされたメールのUIDLが何か分かれば、それで原因が特定できる可
能性はありますけど…。ロストしたということはもう無くなったってことだから、
調べようがないですね。

 鶴亀メール側でUIDL文字列の比較にミスすればメールロストすることになろう
かと思いますので、それはそれで調べたいと思います。(今度暇な時にでも)

[ ]
RE:08071 メールロストがありました。参考No.08073
秀まるお さん 04/04/17 22:34
 
 もしかして、「送受信・リモートメール」を使っていただくと、まだサーバー
上に残っているかもしれません。

[ ]