SMTP認証についてNo.08965
ゆず さん 05/02/11 16:31
 
こちらに投稿していいのかわかりませんが。

会社で鶴亀メールを使っています。
会社で、今回サーバーを新しくしたところ、メールの受信はできても送信ができなく
なってしまいました。
サーバー会社からのメールを見てみたところ、SMTP認証の設定を行わないと送信がで
きないそうです。
設定の画面でSMTP認証のチェック欄があるのですが、アカウント名とパスワードを入
力できません。
そういうことには対応していないのでしょうか??
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

初心者なので、変なことを書いているのかもしれませんがすいません。

[ ]
RE:08965 SMTP認証について 2No.08966
ゆず さん 05/02/11 16:56
 
先ほどの投稿の補足です。

ヘルプを見たところ、送信用アカウント設定がありました。
チェックを入れて、アカウントとパスワードを入力しましたが、送信できませんでし
た。エラー内容は(EHLOコマンドで、サーバーがエラーを返しました。エラー内容 =
 535 Error: authentication failed)です。
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[ ]
RE:08966 SMTP認証について 2No.08967
秀まるお さん 05/02/11 22:13
 
 SMTP認証用のアカウントはPOP3用のアカウントとは別ってことですかね。だと
したら、「アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細」の「送信用のアカウン
ト指定」をONにした上で、そこにSMTP認証用のアカウント/パスワードを入力し
ないとダメです。

 それをうまくやったにも関わらずダメだとしたら、「アカウント毎の設定・
メールサーバー・トラブル対策」の「SMTP認証の方式」をいじるといいかもしれ
ません。そこを「PLAIN」にしてそれでもダメなら「LOGIN」にするといいかもし
れません。

 それでもダメなら、もう一度SMTP認証用のアカウント/パスワードを入力しな
おす程度かなぁと思います。

[ ]
RE:08967 SMTP認証について 2No.08968
ゆず さん 05/02/12 15:50
 
ご回答有難うございます。
アウトルックでやってみましたがそちらでもだめでした。
サーバー会社に問い合わせしてみます。
鶴亀メールの処理的には手順はわかりましたので、
大丈夫だと思います。

有難うございます。

[ ]