受信エラーNo.09588
哲やん さん 05/07/24 15:30
 
お世話になっております。
メールサーバーにメールが溜まりすぎているためか、下記のようなエラーが生じて
メール受信ができなくなってしまいました。
回避方法をお知らせいただけないでしょうか。

RETRコマンドでエラーが返されました。一部のメールは受信できずにサーバー上に残
っている可能性があります。
ホストとの対話が切断されました。

使用バージョン:4.18bate3

よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:09588 受信エラーNo.09590
秀まるお さん 05/07/24 21:19
 
 詳しい原因は分かりませんが、とりあえず「送受信」メニュー中の「リモート
メール」コマンドを使って、そこから1通づつ受信を試みてみるのがいいんじゃ
ないかと思います。

 たぶん、何か特定のメールをダウンロードしようとした場合に限って切れてし
まうんであって、その特定のメール以外ならうまくダウンロードできるんじゃな
いかと思います。

 うまく受信できないメールについては、そのメールを、そのリモートメール上
から削除してしまえばいいかもしれません。

 他のメールソフトで試してみるのもいいかもしれません。それでもダメならプ
ロバイダー会社に連絡した方がいいと思います。例えば以前、@niftyでそういう
トラブルが何回か起きたことがあって、プロバイダーに連絡して直してもらった
ことがあります。

[ ]