宛先の入力補助メニューについてNo.00335
ガチョ さん 07/07/03 17:03
 
メール作成画面のヘッダ(宛先)部分で、「ALT + ↓」を押した
ときに、「宛先の履歴」を表示させる設定にしていても履歴が
表示されなくなってしまいました

 「全般的な設定」「メール表示」「詳細(その他)」で
 「宛先の履歴(T)」を選択しても、「To:」「Cc:」をクリック
 (または、ALT+↓)したときには「アドレス帳」だけのポップアップ
 メニューが出ます
 (アドレス帳+履歴のメニュー を選んでも履歴はでないで
  アドレス帳だけになります)

思い当たる節としては、先日ホームディレクトリを別ドライブに
移した(その際、旧ホームディレクトリ内の必要と思われるファイル
〜.bin や アドレス帳、フィルタリング設定ファイルなど は
手作業でコピーした)ことがあります

何か履歴を覚えさせるファイルがなくなった(または、更新できなく
なった)ということでしょうか?
対策方法は分かりますでしょうか?

#バージョンは 4.80 beta9 です
 メール送受信等はできており、他に実用上の問題はありません

[ ]
RE:00335 宛先の入力補助メニューについてNo.00337
秀まるお さん 07/07/03 17:47
 
 宛先の履歴はレジストリに保存されてます。regedit.exeを使って確認すると
したら、

 HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\TuruKame\Config

 の中の

 SentHist00 〜  SentHist19

 って所を見て、たしかに何か保存されてるかどうか確認することが出来ると思
います。

 履歴が作成されないのだとしたら、「全般的な設定・上級者向け・メール作
成」の「宛先の履歴を作る」オプションがOFFになってるのかもしれないです。
そこがたしかにONになっているのでしたら、一度自分から自分にメールを出して
みて、その直後に「新規メール」としてからTo:をクリックしてどうか確認して
みて欲しいです。

[ ]
RE:00337 宛先の入力補助メニューについてNo.00339
ガチョ さん 07/07/03 20:41
 
> 履歴が作成されないのだとしたら、「全般的な設定・上級者向け・メール作
>成」の「宛先の履歴を作る」オプションがOFFになってるのかもしれないです。

上級者向け設定に履歴作成のON/OFFがあったのですね
気づきませんでした
恐らく、インポート(復元)した設定内容が古かったのだと
思います
ありがとうございました

[ ]