V1.20β8No.05857
秀丸担当 さん 16/01/20 15:49
 

V1.20β8を公開しました。
以下のページの下の方からダウンロードできます。
http://hide.maruo.co.jp/software/hmfilerclassic.html

このバージョンからデジタル署名を新しいものに変更しています。
インストーラを実行するときに表示される署名者名は
「SAITO-KIKAKU CORPORATION」
になっています。

詳細は以下のページを参照してほしいです。

デジタル署名の確認方法:
http://hide.maruo.co.jp/software/chktrust.html

ダウンロード実績がまだ少ない状態のため、IEやEdgeでのダウンロード時に「ダ
ウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」
と出る場合があります。

その他のブラウザでも、インストール時にはSmartScreenの画面でブロックされ
る場合があります。
その際は「詳細情報」をクリックしてから発行元を確認していただいた後、
「実行」をクリックしてしてインストールができます。


-----

改版履歴
・ドラッグ&ドロップの設定で「キーを押していないときのドロップ」はフォル
ダにだけ適用し、バッチファイルなどへは適用しないように修正。
・ネットワーク上の新しいフォルダコマンドは同期して処理するように方式変更。
・フォルダサイズ表示はジャンクションやシンボリックリンクは除外するように
変更。
・[ツール]→[オプション]→[デザイン/操作]→[ファイル一覧2]のフォルダサイ
ズの詳細に「ジャンクション/シンボリックリンクも計算に含める」を追加。
(デフォルトはOFF)
・検索結果の縮小版表示がソートした後などに表示されない場合があるバグ修正。
・画像のプレビューの拡大縮小が滑らかに見えない場合があるバグ修正。

[ ]
RE:05857 V1.20β8No.05858
hawk-eye さん 16/01/20 16:10
 
>・画像のプレビューの拡大縮小が滑らかに見えない場合があるバグ修正。

V1.20β8の改版履歴で言っている画像のプレビューとは、どこの事でしょうか?
もしかして、プレビュー枠に表示される画像の事でしょうか?
ヘルプを見ても、プレビュー枠で画像を拡大縮小できるとは書いてないようですが、
できるのなら、プレビュー枠で画像の拡大縮小をしたいです。
そして、プレビュー枠より大きくなった場合は、画像をずらして見る事もしたいです。

[ ]
RE:05858 V1.20β8No.05859
秀丸担当 さん 16/01/20 16:57
 

プレビューというのは、サイドバーのプレビュー枠のことです。
プレビュー枠で画像がプレビューされているとき、マウスカーソルを置くと右上
に「▼×」といったような表示が出て、「▼」ボタンより、はみ出し方の調整が
できます。
ここではみ出さずに縮小されたり、枠いっぱいに拡大されたりする場合など、ジ
ャギーが目立つような表示だったのを修正しました。

ホイール操作等で拡大縮小したり、ドラッグで見える範囲を移動できたりしたら
いいと思います。
今後のバージョンで検討したいと思います。

[ ]